2016年4月18日月曜日

代引き受け取り拒否者が支払督促を受け取った。

代引き受け取り拒否者に対して送った支払督促が受理され、
支払督促発付通知という書面が届き、
先日、裁判所から送達を受け取ったというハガキが届きました。

以前の少額訴訟時には1度も訴状を受け取らず、
少額訴訟の判決すら受け取らない愚行ぶりだったので、
支払督促も同様に受け取らず、
居住調査してからの付郵便になると想定していましたが、
送達を受け取ったというハガキが届き、
居住調査の手間や転居という事態は防げましたが、
想定外の状況に若干不安が増しています。

受け取ったとされる日から2週間(今週いっぱい)
異議が申し立てられないことを願いつつ、
仮執行宣言の申し立て準備をしておきます。
��普通に考えると異議を申し立てますよね。。)

その先は仮執行宣言付支払督促の送達と、
それについて2週間の異議申し立て期間があり、
異議が申し立てられたら通常訴訟になりますし、
まだ勤務先(給料の支払元)を特定できてませんし、
長い戦いになるなーというのが実感です。



0 件のコメント:

人気の記事