2016年8月12日金曜日

長期休暇の案内してますか?

今日はお盆休みというショップ様も多いと思いますが、
お盆休みの案内はキッチリされていますか?
��私の店は盆休み無しで営業しています。)

5年~10年くらい前ならキッチリ表示しておかないと、
ネットショップは24時間365日営業してると勘違いされている方も多く、
「発送まだですか?」というような問い合わせのメールが何度も送られてきたり、
お盆明けに「お盆中に欲しかったのでキャンセル」など、
無いこともない話だったのですが、
最近はお客様の認識が正しくなってきているので、
過剰な表示は必要ないんじゃないかなーって気になってきています。

不要な低評価は欲しくないし無いにこしたことはないので、
最低限の表示はやりますが、
どれだけ表示したとしても見ない人は見ませんし、
長期休暇じゃなくてもそういう人はメールしてくるものだ。
と感じるようになってきています。
��結局はいろんなところに表示するんですけどね。)

楽しい休暇をお過ごしください。
��休暇明けの発送作業が大変なことになったらいいですね。)


0 件のコメント:

人気の記事