2018年11月30日金曜日

掛金前納申出書を提出しました。

今日は予定通り、
9時にセーフティ共済の掛金前納申出書を提出しようと思ってましたが、
ヤマト運輸から荷物が届くということなので、
それを待ってからの出発で9時過ぎの到着となり、
月末ということで若干待ち時間が長くかかってしまいましたが、
無事に提出完了となりました。

今年の掛け金は増額しないと決めたので、
年末に若干利益を減らしたくなったとしたら、
なかなか売れない不良在庫を赤字処分したり、
梱包資材やインクなどの備品を購入することになると思いますが、
今年は今のところ事業所得が30万円前後の増加となり、
課税される所得金額が30万円前後の減少になる予定です。

さらに、
気の早い来年のことも考えると、
今年と同じくらいの利益をだったとしても、
事務所の家賃がゼロになるので、
今年よりも8か月分の家賃分が利益になるのと、
事務所購入にかかった費用も不要になりますし、
アドバンテージはありますが気を緩めないよう、
今年よりもネットショップの利益を増やすためにがんばります。


0 件のコメント:

人気の記事