2018年11月29日木曜日

朝から呆れます。

出勤してメールチェックすると、
楽天さんから問合わせ管理の商品名が文字化けするという、
障害メールが届いていましたが、
発生したのが20日で検知したのが27日ってこともですが、
さらに検知してから案内するまで1日以上過ぎているのも、
何を誰のために管理しているんだろう?
って呆れてしまいますし、
これが安定の楽天クオリティなんでしょうね。


楽天の悪口ならサクっと書けてしまいますが、
今日はセーフティ共済の増額をやめる決断をしました。

2年前に月額1万円で加入し、去年5万円に増額し、
今年はさらに2万円の増額を考えていましたが、
今年は所得控除が去年よりも多くなるので、
事業所得は増えるけど所得は減る感じにして、
セーフティ共済の積み立て節税を、
後に残しておこうということです。

外壁の修繕も来年持ち越しにして、
大きな出費で未決定なのはヤフーショッピングの広告で、
やったらやったで今年の利益がさらに減るだけなので、
今年はこんな感じでいいかということで、
明日に掛金前納申出書だけ提出してきます。



0 件のコメント:

人気の記事