2020年12月25日金曜日

FBA手数料の見直し延期。

今日はモール店舗の年内最終発送日ということで、

先ほど無事に集荷を終えましたが、

年内の作業で残っていることが山ほどあるので、

1年が終わった感覚は全く湧いてこなかったダメ店長です。



Amazon様からFBA手数料についての見直しを延期し、

2021年6月までは現行価格だとメールが着ましたが、

Amazonも非常にコストが増えていそうですし、

いつかそれが出品者に転嫁されることを考えると、

2021年6月以降の手数料が非常に怖いなと思うのです。


ということもあり、

やっぱり現状のAmazonに依存した状況を脱し、

マケプレプライムが停止になっても大丈夫とか、

FBAを止めても大丈夫とかっていう状況にするべく、

他に収益の柱を作らないといけないってことですよね。



ここ数年、毎年ですがAmazonで得た利益を

他の集客費用に回して依存度を下げようとしているのですが、

思ったような芽が出てきていないのが現状で、

「来年こそは」って毎年思ってしまっています。



1週間お疲れさまでした。


0 件のコメント:

人気の記事