2022年3月30日水曜日

たらい回されました

インターネットの光回線をソフトバンクと契約してるので、

電気をソフトバンクでんきと契約していまして、

1月利用分の請求が2月にあるはずなのですが、

何故か電気料金の請求が無く、

遅れてるのかな?と思っていたところ、

クレジットカードの2月分請求が確定し、

3月に遅れてくるのかな?と思っていたら、

普通に2月利用分だけが請求明細に入ってきました。


流石に何かおかしいなと思って、

ソフトバンクでんきに電話すると、

「請求は通信回線と一緒なので通信回線の問い合わせを。」

ということで、ソフトバンク光の問い合わせに電話すると、

「請求はしておりますので、カード会社に問い合わせを」

ということなので、オリコカードに電話すると、

「一度請求されたあとキャンセルになっている」

ということなので、再度ソフトバンク光に電話すると、

「キャンセルすることは無いので、電気に」と、

たらい回しにされていることに怒りが沸いてきて、

私が苦労して解決することじゃないと、

「もういいです。」と諦めました。


請求されないことを正したいだけなのに、

こんなに手間がかかるなんて思いもしませんでした。

もう知りません。


0 件のコメント:

人気の記事